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ひとえに、好きなことをTシャツに。

インナーウエアメーカー アズから、さまざまなアーティストとコラボした
オーガニックTシャツブランドhitoeni -ヒトエニ-デビュー!

ひとえに着ごこちにこだわるアズと、
ひとえに制作に取り組むアーティストが、新しいTシャツを提案します。

theme テーマ

第1弾のテーマは、「ねこ」

footprints

hitoeniのデビューを記念して、アーティストのみなさんに描いてもらったのは、世界中で愛される「ねこ」。
人間との関係も古く、船乗りと一緒に船に乗り、世界を旅した猫はデビューにふさわしいモチーフです。

Detail 製法

  • 着心地へのこだわりは、
    インナーウエアメーカーならでは。

    アズはもともと、インナーウエアメーカー。
    素肌に直接触れるものを作ってきた
    ノウハウを最大限に活かし、
    着心地の良さにもこだわっています。

    着心地へのこだわり着心地へのこだわり
  • そのこだわりは、素材から。そのこだわりは、素材から。

    そのこだわりは、素材から。

    オーガニックコットンを使用することはもちろん、
    天然素材を加工する上で欠かせない、
    素材の色を抜く晒し工程では、薬剤ではなく酵素を使用。
    綿がもつ、素材本来の優しい肌ざわりを生かしました。

  • プリントも、シルクスクリーンと
    ろうけつ染めの技法を組み合わせた
    特殊な手法を採用。

    プリントも、シルクスクリーンとろうけつ染めの技法を組み合わせた特殊な手法を採用。
  • プリントイメージ

    何度も試作を繰り返し、
    アーティストのタッチを忠実に再現しました。
    また、 ラバー不使用の顔料を使用しているので、
    プリント部分がごわつくことなく、柔らかで通気性も抜群。
    一般的なプリントTシャツとは一線を画す着心地です。

  • プリントも、シルクスクリーンとろうけつ染めの技法を組み合わせた特殊な手法を採用。
    プリントイメージ

    プリントも、シルクスクリーンと
    ろうけつ染めの技法を組み合わせた
    特殊な手法を採用。

    何度も試作を繰り返し、
    アーティストのタッチを忠実に再現しました。
    また、 ラバー不使用の顔料を使用しているので、
    プリント部分がごわつくことなく、柔らかで通気性も抜群。
    一般的なプリントTシャツとは一線を画す着心地です。

Pick Up Artist 注目の作家

  • 佐藤 邦夫
    佐藤 邦夫

    1940年生まれ。1984年サントリー奨励賞受賞。
    繊細なタッチで動物を擬人化したイラストを、雑誌表紙、広告などで目にされた方も多いのではないでしょうか。NHKの教育番組「おかあさんといっしょ」の「ドレミファ・どーなっつ!のキャラクターデザインをされるなど、幅広く活躍されています。

    詳しく見るarrow-r
  • てらおか なつみ
    てらおか なつみ

    1993年生まれ。
    柔らかな線で描かれた動物や、パステルを重ねた独特の色調で注目を集めるイラストレーター。一度見たら心に残る優しいタッチで、CDジャケットや雑誌、本の挿絵、お菓子のパッケージなど、活躍の場を広げられています。

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  • HONGAMA
    HONGAMA

    アパレルブランドやインテリアショップ、アーティストグッズなど、様々なジャンルとのコラボの話題が絶えないアーティスト。
    線画、アクリル画のほか、立体やアニメーションも手がけるなど、精力的に活動されています。

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出店スケジュール

「まるごと猫フェスティバル2019in神戸」にhitoeniが出店します!

店内の様子

hitoeni 出店実績
2019年
大阪・阪神百貨店 「まるごと猫フェスティバル」
熊本・鶴屋百貨店 「まるごと猫フェスティバル」